がんばった!

今日は頑張ったよー!長期休暇の最終日以外に宿題頑張ったのなんて・・・初めてだー。

私が頑張れたのは環境のおかげです。例えば・・・

  • 歌を聴きながらやる。

まず、時間の感覚が無くなる(私だけ?)。
好きな曲ならノリながら出来る。
周りがうるさくても歌でかき消されて邪魔にならない(今日は弟がゲームやってたので丁度よかった)

注意点
受験勉強とか、大切な勉強には向きません。
しっかりとは頭には入りません。やっつけで終わらせる(私)なら大丈夫です。

ちなみに今日聴いてたのは

C☆BEST~Flying Hi-High~

C☆BEST~Flying Hi-High~

ノリがいいですよーvしかも飛ばす曲無い!!
ユグドラシル

ユグドラシル

いいっすよ!イイ曲いっぱい入ってます!!

  • タツに入らない。(冬限定)

タツに入ってだらだらやってると、頭に入らないし眠くなるし。

  • お風呂後に勉強するなら、

熱めのお風呂に短時間。
ぬるめのお風呂に長時間入ると眠くなる。

勉強の仕方は人それぞれなのでおすすめはできませーん。