ボケてます

さっき、お父さんがパソコンケースの汚れ落とすために

「除光液貸してー」

って言ってきたんです。んで私は

「えーめんどくさい」

とかいいながら私はあるモノを開けながら探し始めたんです。んで、

「なんしよっと」

と言われたんで

「は?お父さんが何言いよっと?」


自分が探しているもの→除光液。

ソレを求めて開けているもの→ふでばこ。

ん???私は何を探してるんだっけ・・・?そう、アレだよアレ。あの・・・白くして文字を消すもの。ん?ソレは除光液?違うよ。アレは除光液じゃなくて・・・

母が一言。
「修正液と間違ってない?」

そうだ!あれは修正液かぁ。私は除光液と何を間違っているかも思い出せませんでした・・・。

じょこう‐えき【除光液】

爪(つめ)に塗ったエナメルを取り除く溶剤。除去液。エナメルリムーバー。

しゅうせい - えき 【修正液】

紙に書いた文字などを修正する為の液。ペン式になっていることが多い。

しっかりしろ私ぃ!!