Qさま!!〜解散ドッキリ・バナナマン編〜


毎日送ってくるお笑い情報メルマガでバナナマンが出るっつーもんだからがっちりテレビの前で構えてました。
バナナマン大好きですもん!最初にオンバトで見たときは好きじゃなかったんだけどね。
感想はねぇー。いやぁ…いいもん見せてもらいましたよ、って感じですね。


簡単に説明すると、コンビの片方が解散を迫るんです。でも、それはドッキリで、相手は解散に応じるか、応じないか。それを当てるクイズです。(青木さやか企画

解散を迫る方(ドッキリ仕掛人)→設楽さん
解散を迫られる方→日村さん


設楽さんは"ミュージシャンになりたい"と解散を迫ります。が、日村さんは"音楽好きとか聞いた事ない。他に理由があるなら言ってほしい"と聞き返しました。
返答に困った結果設楽さんはあっさり"バナナマンでやっていっても先が見えない"と理由を変更(笑
"日村さんなら一人でやれる"などと言って応じさせようとします。日村さんは"俺一人じゃ仕事できない"と困り果てた様子。


泣きそうな日村さんに設楽さんは「俺の事好きなの?」と質問w
日村さんも日村さんで「いやぁ…まぁそれは…好きでしょ」と答える。なんだこれw
設楽さん:「俺のどこがいいの?」
日村さん:「俺にないものすごく持ってる人だし、俺と同じような人だったら別にだって、 ぶっちゃけ別れてもいいやとかって思うけど…頭の回転とかも早いし、色んな分析とかも出来るし…」

設楽「俺は日村さんの何が良いっつったら、もう単純に顔が面白い」
日村「…いや、それだけだからさぁ。……面白い顔ってだけじゃ…何も出来ないもん、結局おもしれぇ顔ってだけで」


  面白い顔いいすぎw


その後、前のコンビの時に一方的に解散された話、二人で映った数枚の写真が流れる。
スタジオの柴田理恵さん号泣。ドッキリなのに。


設楽さんはいい話をし始める。「出会い出会ってさ、やってきて…不思議な関係じゃん、このコンビなんてさ。
出会えて良かったなっていうのは、すごい感謝してて…。
こんな長いこと一個のことやるなんてのも無かったから…」
 
 
 
設楽さんは日村さんを納得させる為こう言う。
「真剣にやるんだったら、やっぱり何か犠牲にしなきゃいけないというか… 」


  ここで設楽さんが切り出す。


「辞める…感じになる?」
日村さんは「いや…解散はもうだってないから、俺の中で」とはっきり。
「お笑いやってても音楽、やりゃいいじゃん。」


  ここで青木さやかがネタばらし。


唖然とする日村さん。ドッキリだと分かると、泣きそうになる。必死に謝る青木さやか(笑)
日村さんは「こいつが離婚するとか言い出すかと思った」と。
そしたら設楽さんは「こっちの離婚話みたいになったね」(笑
日村さん「何うめぇこと言ってんだよ!」 …本当にw


青木さやか「日村さんに【お前じゃなきゃダメなんだ】って言われたじゃないですか?」
設楽「コイツ言ってるわ、撮られてんのに!と思って」
日村「なんだよ、お前!そういうこと言うお前が好きなんだよ!」


そして日村さんは設楽さんに抱きつく。
「一緒にいてくれよ!」 と日村さん。何だかんだで嬉しそうな設楽さんw





なんかねぇ…すごく良かったですね。本当いいもん見させてもらいました。
スタジオみんな感動。他の芸人目当てで見てた人は絶対バナナマン好きになったと思う。
さまぁ〜ず三村さんが「バナナマンのライブ行きたくなっちゃったね!」とか言ってくれてたし。いい先輩だ。


バナナマンすげぇいいコンビだよ。ライブ行きてぇ!