芸人だけど歌うお

NO PLANのミニアルバムが欲しい。

SUMMER PLAN

SUMMER PLAN

ホンジャマカの恵さんのラジオ(ディアフレンズ)でNO PLANがゲスト出演してたんですがね。
いつだっけ、先週のいつか。(曖昧)それ録ってたMDを今日やっと聴いたんです。
メンバー全員じゃなくて3人だったんですけどね。NO PLANの大人しい方の3人。(内村・大竹・ふかわ)
そこで↑のミニアルバムから一曲流れたんです。「NO PLANの人生という名の列車」っていう。
まるで往年の演歌歌手を思わせるような曲名ですがね。すげ、いい曲だったんですよ。
まず大竹さんの声がすごい良い。味があって素敵です。この「人生〜」って曲は、なんていうかメロディーの中に長めの歌詞を無理やり詰め込んじゃうようなやり方ってあるじゃないですか。
たとえばキンキの「全部だきしめて」のAメロのような。
ああいうの結構好きなんですよね。