RUN RABBIT RUN!

うはーーーーーーもう幸せすぎる時間だった!!!歌って素晴らしいね!!
そして、2/11という日にBUMP OF CHICKENのライブに行けた運の良さに乾杯。



↓これから参戦する方は見ない事をおすすめします↓






もう最高!自分は本当にバンプの曲大好きなんだなぁと実感した一日でした。
しかし会場前で待ってる間に雨降ったのはキツかったなぁ。寒すぎた。
でもそれを吹っ飛ばすほど熱いライブでしたよ。絶対一生忘れない。


*セットリスト*

1、カルマ
2、stage of the ground
3、sailing day
4、プラネタリウム
5、リリィ
6、リトルブレイバー
7、ギルド
8、太陽
9、embrace
10、銀河鉄道
11、天体観測
12、ダイヤモンド
13、アルエ
14、fire sign
15、supernova
16、オンリーロンリーグローリー(アルバムver)


♪アンコール
EN1、車輪の唄
EN2、ガラスのブルース

♪♪Wアンコール
EN3、BOCのテーマ

セトリとか覚える余裕なんか無くて他んとこのコピペっす


初ライブだから何もかもがよく分からず、Cブロックなのに何故かわざわざ遠い入り口から入ってアホみたいでしたιブロックの中では2列目くらいでまぁまぁ良い所。
6時過ぎても始まらなくて(早く始まんないかな)と思いつつも(始まったら終わっちゃうんだよな)と思ってしまったり…


そしていよいよメンバー登場!会場すごい声援。私まだ盛り上がり方分からず。
メンバーの位置は分かるけど顔までは見えない。


カルマで最初からテンソン急上昇。ホント「きたきたー!!!」って感じでした。

ステグラは手拍子が最初上手く出来なかった(タンタンタン・タンタン)ι
実はカルマ〜ステグラの曲中、足がずっと震えてたんです(寒いとかじゃなく)。自分でも何故だか分からなかったけど、"あのバンプが見える場所にいていつも聴いてる曲を演っている"という事実を受け入れきれていなかったのかなぁ、と今になって思います。
リリィは大体好きだったけど昨日でもっともっと好きになりました。素敵な曲やー(´∀`*)
ギルド→太陽はヤヴァかった。神すぎました。
太陽のあの歌い方に吸い込まれそうだった。後半は目を閉じて聴いた。
銀河鉄道もすごく良かったなぁ。サビの語りかけるような歌い方がもう…すげ良かった。
天体→ダイヤモンド→アルエはすげ盛り上がった。腕めっちゃ振り上げてはねた。
ダイヤモンド大好きだからもーイントロで泣きそうになって…「自分ってなんて幸せ者なんだろう」とか考え出してしまったw
fire signの合唱はすごく楽しみにしてたから歌うときめちゃめちゃ嬉しかったなー。
みんなの声がひとつになってすごく楽しかった。藤原さんと声が一緒になったときなんというか言葉に出来ない感動が。
スパノバは大体目を閉じてた気が。


アンコール
ガラスのブルースは盛り上がった!めちゃめちゃ盛り上がったよこれは。はねまくり。



そーしーて、今日一番のサプライズ!冒頭で書いた
>2/11という日にBUMP OF CHICKENのライブに行けた運の良さに乾杯。
という言葉。


なんと、昨日で
BUMP OF CHICKEN結成10周年!!!
パチパチ!

  • 結成日とかが曖昧なバンドだが、地元の友達に『確かそろそろ10周年だよな』と言われる
  • 友達3人に正確な結成日を聞くためメールを同時送信!
  • しかし、我らが升秀夫の10年前のスケジュール帳に「2/11初ライブ」と。
  • 他に書いてあるのは「藤原がラーメン食った」「藤原にラーメンおごった」「藤原が風邪引いた」等


升秀夫さんよぉ…あんた最高だよ…




初ライブでこんな偶然無いよ。嬉しすぎたよ。そんなこんなでWアンコールはバンプ曰く「原価100円なのに90円で売っていたカセットテープに収録されている未発表曲」


"BUMP OF CHICKENのテーマ"!!!


これ、名前は知ってたけど聴いた事は無かったんですが。こんな場にいれるなんてどんだけ幸せなんだ自分…


また絶対バンプのライブに行く!就職してもおばさんになってもへなちょこバンドがいる限り行くよ!!






あぁ 僕らは寂しい雨の日に君の横で
うるさい音を優しく鳴らす へなちょこの4人組

あぁ 僕らは君をベッドから引きずり出して
手を繋ぐため 魔法をかけた へなちょこの4人組