BUMP OF CHICKEN好きに100の質問

はい唐突に100の質問きたよ!暇な人どうぞ。


1.お名前と生年月日を教えてください。
 未亜(自分でも馴染みの無い名前)
 1988.10


2.身長、体重、足のサイズは?
 15?(はっきり分からん).??.24


3.出身地と現在の生息地は?
 九州


4.血液型は?
 B(追い詰められるとBっぷりを発揮


5.家族構成は?
 父母姉弟祖母犬


6.バンプファン歴はどれくらいですか?
 いつからなんだろ。天体観測は好きでした。本格的にファンになったのは2、3年前かと。


7.バンプのCD、全部で何枚持ってますか?
 少ないのこれ!
 アルバム:FLAME VEINTHE LIVING DEADjupiterユグドラシル天体観測
 シングル:アルエ (限定盤)プラネタリウムsupernova / カルマ
 んーと、8枚。集めたいとも思うけど、iPodには全曲入ってるし、コレクターでも無いし。


8.初めてBUMP OF CHICKENと出会った曲はなんですか?
 天体観測


9.BUMP OF CHICKENファンになったきっかけは?
 まず曲に魅かれ声に惚れ歌詞にドキッとした


10.バンプのどこに一番惹かれますか?
 ↑でも言った三つですが1つだったら…歌詞かな

11.バンプの曲の中で一番好きな曲は? それはなぜ?
 「stage of the ground」歌詞全部から元気貰えるからです。


12.好きなアルバムは?
 「FLAME VEIN」好きな曲が多い。


13.好きな歌詞は?
 可能性という名の道が 幾つも伸びてるせいで
 散々 迷いながら どこへでも行けるんだ  「ダイヤモンド」より


14.好きなPVは?
 「ロストマン


15.好きなCDジャケットは?
 「ユグドラシル」なんか落ち着く。


16.一番最初に買ったバンプのCDは?
 「FLAME VEIN


17.ビデオ、DVDは持ってますか?
 もってないす。これは欲しい。


18.CDを買ったときのもうひとつのお楽しみ、隠しトラック。一番好きな隠しトラックはなんですか?
 「OTOGAMEはーと」これ素敵w


19.お気に入りのアーティスト写真(雑誌、CDジャケットなど)ありますか?
 ロキノンは素敵写真多いね。


20.バンプのファンやっててよかった〜と思うのはどんな時?
 嫌な事あっても曲聴いて元気出たとき。落ち込んだ時は「グロリアスレボリューション」

21.逆にいやだな〜と思ったことはありますか?
 ないっす。


22.まわりにバンプについて語り合える友達はいますか?
 いますね。しかし一人…


23.バンプのライブを見に行ったことはありますか? 行った人は何回くらい?
 一度。てか二週間前ですw


24.見に行った人は、ライブの感想は?
 余計バンプが好きになりました。


25.一番印象に残っているライブを教えてください。
 一回しかw でも丁度10周年ライブに行けてすごく幸せでした。


26.ミュージシャンのライブってよく行きます?
 いやいや、その一回以外誰のも。コブクロに行きたいっす。BSで見たけど面白すぎですし。


27.ライブハウスと、野外のイベント、どっちが好きですか?
 野外楽しそうだなー


28.チケット取るためにこんな努力をした、そんな体験があったら教えてください。
 プレオーダー!外れたけどね…


29.ライブでピックやスティック、ゲットしたことありますか?
 無い。羨ましい…


30.ツアーグッズは買いますか? 何を持っていますか?
 タオル、ストラップは買いました。今度はTシャツ買わねば。

31.自分が持ってる中で、一番レアだと思うバンプグッズはなんですか?(ツアーグッズ、雑誌の切抜き等)
 いやー本当にない…アルエ限定盤くらいかな。


32.ポンツカ聞ける地域ですか? はがきやファックスを出したことはありますか?また、それは読んでもらえましたか?
 聴けなーい。たまにネット放送聴きます。


33.チャマと升くんと藤原くんの雑誌の連載、読んでますか?
 チャマさんの終わっちゃった。升さんのは一度。FUJIKIは絶対見ます。


34.バンプが載った雑誌は買いますか?
 出来れば買うようにしてます。極端にページ数少なかったりしたら立ち読み。


35.よく読む音楽雑誌はなんですか?
 ロキノン、B-PASS、ワッツイン。あと月刊歌謡曲やゴーゴーギターも。


36.バンプが出た音楽番組、やっぱりビデオ録り(録音)してますか?
 スペシャ映らないしJCDも映らないしBSはウチのデッキじゃ録画出来ない。
 だからバンプ関連のビデオは1つも無し。あ、友達にプロモ録ったの一本貰ったわ。


37.よく見る(聞く)音楽番組はなんですか?
 CDTV、Mステ。


38.『BUMP TV』、見たことありますか?
 無い。見た人(´・ω・`)ウラヤマシス


39.あのジャージ(BUMP TV ユニフォーム)着てみたくないですか?
 着てみたい着てみたい。欲しい。


40.あまりテレビに出演しないバンプですが、もっと出てほしいと思いますか?
 うーん…深夜で見たいかな。下ネタ喋ってほしいしw

41.一番好きなメンバーは誰ですか? その理由は?
 誰とか別に無いです。


42.何かメンバーに影響をうけてしまったことはありますか?
 升氏の呪文を多用してますw


43.一番繊細だと思うメンバーは誰ですか?
 増川氏。なんとなく。


44.夏が似合うメンバーは誰ですか?
 升氏。いつでも怪しいTシャツだから。


45.一番オシャレだと思うメンバーは誰ですか?
 チャマ氏。自称してるからw


46.一番運動神経がありそうなメンバーは誰ですか?
 チャマ氏。演奏しながら飛べるから。


47.お酒が強そうなメンバーは誰ですか?
 升氏。おっさんみたいだから。


48.こうしている時のメンバーが一番かっこいい! と思う時を教えてください。
 歌っているときの藤原氏。セクスィ。


49.増川くんと藤原くん、ちょっと似てると思いません? 
 細っこいからねぇ。


50.ころころと変わるちゃまの髪の色、何色が一番似合うと思いますか?
 茶髪。可愛かった。

51.メンバーとどこかに遊びに行くとしたらどこに行って何をしますか?
 うーん…コタツで話したい。


52.もし今ここにメンバーがいたら、開口一番に何を言いますか?
 いつもありがとうございます。


53.ていうか、メンバーと会ったことがありますか?
 ないっすよー。


54.メンバーの名前をつかってあいうえお作文を作ってください。
  しぎだね
  いさんみたい
  かいのに
  らららら


なんだこれ。一人でギブ。


55.もし生まれ変わるとしたら4人のうち誰になりたいですか? それはなぜ?
 升氏。いつでもTシャツで寒くないのか試してみる


56.公式HPにはどれくらいの頻度でいきますか?
 ネットするときは絶対。


57.自分でサイトをお持ちですか? そのサイトはバンプ関連のサイトですか?
 無いよー


58.ネットで知り合ったバンプ友達は多いですか?
 知り合いくらいしかいないよー


59.お気に入りのバンプサイトを教えてください。
 ++ 弱者の反撃 ++ こちらにはよくお邪魔します。リンクしていいか分からないんでURLはサイト名ググって下さい。


60.公式ファンクラブは作ってほしいですか? あったら入りますか?
 うーん・・・ファンクラブ先行はいいと思うけど、この先作られる風でも無いしいらないかな

61.友だちと聞きたい曲は?
 キャッチボール


62.恋人と聞きたい曲は?
 とっておきの唄


63.元気を出したいときに聞く曲は?
 ダイヤモンド


64.自分を励ます時に聞く曲は?
 グロリアスレボリューション


65.思わず泣きそうになってしまう曲は?
 メロディーフラッグ


66.バンプファンでない友だちにすすめる曲は?
 くだらない唄


67.カップリングで一番好きな曲は?
 夢の飼い主


68.PVを作ってほしい曲ってありますか?
 ダンデライオン


70.自分のテーマソングになっている曲は?
 ギルド

71.自分的セレクトで、バンプのベストアルバムを作ってください。
 1、stage of the ground
 2、キャッチボール
 3、ノーヒットノーラン
 4、くだらない唄
 5、fire sign
6、太陽
 7、ロストマン
 8、ランプ
 9.ダンデライオン
 10、グロリアスレボリューション
 11、ガラスのブルース

 実際iPodでこの順のプレイリストがあります



72.佐倉(臼井)に行ったことはありますか?
 無いですー行きたい。印旛沼(続くだらない唄に出てくる)行ってみたい!


73.「おおいわ」(ちゃまの実家)に行ったことはありますか?
 これも行きたいですね。ランチタイムに。


74.『天体観測』のおまけのカード、何が入ってましたか? 
 中古だからないよ…


75.『ONE PIECE』の劇場版、見てみたりしましたか?
 見てないです。


76.ドラマの『天体観測』は見てましたか?
 これは見てましたね。出演者好きな人多かったし。音楽については置いておこう。


77.バンプのメンバーのファッション、好きですか?
 いいんじゃないですかね、ファッションというのは自由ですから(w


78.カラオケは行きますか? 行く人は、やっぱりバンプの曲を歌いますか?
 絶対に一曲は歌ってると思います。天体観測はみんな知ってるしねー


78.漫画が好きなバンプメンバー。あなたの好きな漫画を教えてください。
 BECKのだめカンタービレなど。結構なんでも好きです。


79.バンプのためにこんな大金/時間/労力を使ってしまった・・・。
   そんなエピソードはありますか?
 特にナッシン。

80.やっぱりハイラインレコーズは好きですか?
 いやーあまり知らないです


81.よく行くCDショップは?
 通学路にある本屋、レコード屋


82.バンプのCDは予約して買いますか?
 えぇ、ポイントが二倍になりますのでw


83.バンプ以外に好きなアーティストを教えてください。
 コブクロ、レミオメンなど。


84.CD全部で何枚持ってますか?
 どれくらいだろう…


85.月何枚くらいCDを買いますか?
 うーん…買いたいCDがカブる月と何も無い月の差が激しいです。2月は無し。3月は4枚くらい欲しい物が。



86.生まれて初めて買ったCDはなんですか?
 福山雅治「桜坂」今でも好きです。


87.音楽以外の趣味はありますか?
 んーネット?(暗っw


88.楽器は使えますか?
 ギターさぼり中。


89.バンプの着メロ、入れてますか?
 大体全曲あります。今はメール設定ニャホニャホタマクローだけどw

90.バンプに関して印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
 初めて隠しを知った時ですね、これは。勉強してる時に何かのアルバムかけっぱなしにしてたら変なの流れ始めたからびびったw



91.藤原くんにひとこと言うなら?
 まったく素敵な声ですね


92.増川くんにひとこと言うなら?
 あなたからはきっとマイナスイオンが出ています


93.直井くんにひとこと言うなら?
 可愛いですね


94.升くんにひとこと言うなら?
 本当に3人と同い年ですか?


95.あなたのバンプ度は何点?
 基準はなんでしょう。私の半分はバンプで出来ていますよ。後の半分は優しs(ry


96.今後、BUMP OF CHICKENはどうなっていくと思いますか?
 まだまだ色々な曲を作ってくれるんじゃないでしょうかね


97.あなたにとってBUMP OF CHICKENとはなんですか?
 素敵な4人組


98.BUMP OF CHICKENに思いのたけをぶつけてください。
 いつもお世話になってます


99.この100問をつくった人に一言感想をください。
 質問作成お疲れ様です。


100.最後にひとことどうぞ。
 読んでくれた人ありがつーございますね。てか居るのかね。

質問提供:冬空(旧ハルソラ)さま、ありがとうございました。