無理せんでいいのに

私のクラスに、いつも無理して気遣ってる人がいるんです。しかしねー、愛想笑いと気の遣い方が下手で下手で。顔引きつってるんですよね。
どうせやるならバレないようにもっと上手くやれよなーと思うんですよねー。それが出来ないなら最初からやるな、と言いたい。
そんな感じなもんだから、クラスの人にも下に見られて。
それで我慢するなら無問題なんですが、それを私に愚痴るんですわー。「誰々がこんな事言ってムカついた」、とか般若のような顔して言うんです。
(私には素を見せる


なんで無理して好かれようとして苦しんでるんだろうなー。それで自分抑えても何も楽しく無いと思うけど。
いや、私も中学んとき似たようなもんでしたがねw高校生なんだから、もっと上手くやれと思うわけです。