体育祭。

いやー最近はめっきり涼しくなりましたねー。向日葵も枯れてたのは悲しかったですが、風が冷たくなってめっちゃ過ごし易いです。
もうすぐです、体育祭。私はこういう"ハリキリ系"*1行事が大嫌いです。
無駄に体力使って"みんなで協力して思い出作り☆"的なギラギラしたことをするのが苦手なんですねー。
人をまとめるタイプじゃないから、こういう行事ではされるがままです。でも今年は例年に比べて楽しめてます。
リーダーさん恐くないし、普段一緒に居ない友達と一緒に居れるのも割と楽しいし。



でもまあ、本番が終わったらさっさと帰ります。ああいう余韻大嫌いなんです。

*1:勝手に名前付けました。この部類に入る行事はその他に"文化祭"、"クラスマッチ"など。特に運動系はすこぶる駄目駄目です。