お掃除day

今日はなんだかんだで学校がお休みだったんで、1日お掃除をしてました。
私は本当に部屋を掃除しないのでホコリがめちゃめちゃ溜まっちゃってました…。
それに、春からは家を出て会社の寮に入るんで、机の中のものをぜ〜んぶ出して
いるもの・いらないもの(by小須田部長)に分けました。
その中で処理に困ったものをリストアップー。

  • プリクラ

小学生の時に撮った物・貰った物とかまで取ってあったので、最近のも合わせて結構な量に…。
小さくても人の写真だから、簡単に捨てるわけにもいかんよね…
とりあえず一つの入れ物に収めましたが、こういうのは引越し先に持っていかんよなー普通。

  • 漫画・雑誌

最近読まない漫画は結構焼却炉行きに。でも前は好きで読んでたからちょっと捨てにくかったけどねー。
でも取っとくと本当にすごい量になるからさあ。
雑誌はほとんどバンプコブクロ目当てで買ったものだったから、その記事だけ集めて
あとは処分処分。

物を捨てるのも大事だけど、やっぱ捨てるとき心が痛むよねー。
自分で良いと思って買ったものだからさ。