ホリディ/BUMP OF CHICKEN

失敗しない 後悔しない 人生がいいな
少し考えてみただけさ 有り得ないって解ってる


久しぶりの好歌。ってか自分でも好歌の存在忘れかけt(ry


そんな忘れかけのカテゴリひっぱり出してきた理由があるんです。
某大型掲示板でねー、「これ聴いてニートから目覚めた」「ヒキ止めれた」って言葉を見つけたんです。



私は今まで、”起きなきゃいけないけど休みの日だからグズっちゃう”って感じの歌として聴いてたんですよね。
でもまあそれも間違いでも無くて、もっと大きな意味の”起きなきゃいけない”だったんだなって。


強い歌に励まされる事もあるけど、淡々とその状況を伝う歌を聴くと「このままじゃ駄目だ」って教えてもらえる事もある。でも大事なのはそこから起き上がる自分の力ですな。



結局、何もかも自分次第で状況は変えれる。きっとね。



巧くいかない 日々が繋がって
いっそ止めてみたら なおさら酷い
こんな僕だって 朝を繋いでる